やっと仰向けで

  • 2017.06.19 Monday
  • 14:13

JUGEMテーマ:今日の日記

皆さん、こんにちは。

前回の投稿はちょっとネガティブになってしまいましたが、今日はうれしい事を書こうと思います。

少々お恥ずかしい言葉も使用しますが、、経験したことをそのまま投稿したく、ご了承頂けたらと思います。

 

5日目か6日目か忘れちゃいましたが、

やっと背中につけてた管と、お恥ずかしいのですがおしりに入ってた管を取れることになりました!

不幸中の幸いで、僕が受傷した部位はまだ体幹ですとか自発呼吸に障害がでる様な部位ではなかったようで、

両下肢は相変わらずでしたが、、勿論、呼吸は自身でできてましたし、体幹と言いますか、お腹に力を入れてる感覚はちゃんとあったので、取れたときにすごく身体が楽になったというか、軽く感じられましたね!

 

右の点滴とおしりの前の部分についた管はまだ取れませんでしたが、それでも、

 

「いやぁ〜、軽いエクステンション

「やっと、堂々と仰向けで寝れるエクステンション

 

こんな感じでうれしかったです。

今までは横向きでずっと寝ていたので(夜中はヘルパーさんが体制をちょくちょく直しにきてくれていたので)、少しできる事が増えたのです!

その後、点滴のほうも程なく取れて、残ったのは前につけていた排尿の為の管のみとなりました。

これが抜けるのにはまだ結構、いやそうとう時間かかったのですが、、

 

今日は少々辛らつな単語を使用してしまい申し訳ないです。

ただ、この事も僕のように事故に遭ったり、例えばサーフィンもそうですし、スキー、スノーボード等、ボードスポーツをやっている方にはついてまわる怪我の1つですし、実際に受傷すると個人差はあると思いますが、排泄にはダメージが率直に、直接くるので今後の生活についてまわる非常にやっかいな問題です。

 

今日もありがとうございました。次はコルセットができたので、そちらを載せれればと思います。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

コラム

コラム2

コラム3

お気に入り

おすすめコーヒー

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM